[xcp] [mediamax] ミュージックマガジン に書かれました。

http://blog.drecom.jp/ecolin_profile/archive/574 の中の人が Music Magazine 2006年1月号(ミュージック・マガジン社刊)に執筆されてます。67ページ目に掲載。

立ち読みした程度ですが内容をサラリと。

CCCDを扱う国内レーベルがそれを弾力的に扱いますよーという流れをサラっと説明して,その後に First4Internet 社の XCP や SunnComm 社の MediaMax についてを書いていた。もちろん, Rootkit も触れていたし,各種企業の個人情報の扱いなどにも触れていた(ここ最近は個人情報の流出が激しいし...)。最後に今後の CD という媒体はどのように変化していくべきでしょうかといった問題提起で〆。
個人的には最低見開き1ページで載せて欲しい内容。P66にはパクリやインスパイヤの記事がありました。これはこれで面白かったけど,今現在これウヤムヤにされてるので何かなあという感じ。

つか,Spa! がサッパリ見当たらないんですががががが...。