株式会社アクアプラスがソースを公開

弊社製品のムービー再生にxvid.orgのムービー展開ライブラリを使用していた件について
Leaf(リーフ)

このGPLのソース公開義務に従い、弊社の上記4作品のソースコードを全て公開する事に致しました。現在ソースコード公開に向けて社内のソースコードのまとめを行っておりますが、2年ほど前のタイトルも含まれておりますので、多少時間がかかります事をご容赦下さい。


ソース公開が遅れましたのは弊社の知識不足によるミスでした。公開義務に応じていなかったことをXViD開発者様にお詫びすると同時に、ユーザーの方々に、ご心配・ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。


ライセンス関係は確かに面倒くさい。こういう間違い(手違い?)が起こる事もあると思う。けど,そういう時に 間違いました といって訂正なり的確な対応なりをするのが当然の流れではないかと。これを出来ない方や企業があるので問題なんですよね。


そういえばコードにGNUGPLのものを使っていたようですが,その辺どうするつもりなんでしょう,ソニーさん。 ソニー板では エロゲメーカーにも劣るSONY と言われましたが。